WHITECAPS FC SHOWCASE 将来プロサッカー選手を目指すスカウト大会

2018年3月31日土曜日

t f B! P L
バンクーバーのプロサッカーチーム、ホワイトキャップスが主催するWHITECAPS FC SHOWCASEに行って来ました。昨年も参加させてもらって、今回で2回目となります。


この大会は、3日間連続行われます。近い将来、プロサッカー選手を目指す子供たちが出場し、プロサッカーチームや、大学などがスカウトするというものです。

ずいぶんと遠くから参加するチームもあるようで、昨年はメキシコのチームもあったと思うけど。
今回はざっと見た感じ、大河が普段参加しているBC州の最高峰リーグ、プレミアリーグのチームばっかりな感じ。ちょっと規模縮小かな。
それでもお父さんにとっては大きな楽しみに違いありません。

そもそも、休みの日の一番の楽しみは、こうしてサッカー会場に来ることなんです。
もう少しでスキー場シーズンも終了というこの頃、大河のサッカーを応援するのが何よりも楽しみ!

さらに、チームが勝つともっと嬉しい。



大河は、先発で左ウィング出場!

かなり一方的な展開で、こりゃ勝てそうだと思っていたけど、ズルズルと後半の25分頃まで0-0展開。前回大会のように押しているのに決まらない展開に、ちょっとフラストレーションがたまります。
だけど、遂に大河のアシストからのゴールが決まりました!!

その後も押せ押せモードで再三チャンスがありました。
この流れで勝ちそうだなあ、と思っていたら、最後の1分でドラマ!

相手がコーナーキックを取り、そのワンチャンスを見事に決められたのです。
もう、ほぼ勝っていたなあ、と思っていただけに、これはガックリ。
これだから、サッカーというのは、わからないものです。




お父さんの喜びレベル
レベル1 サッカー会場に行くこと(注:雨が降っていないこと)
レベル2 チームが勝つこと
レベル3 大河がゴールを決めて勝つこと

ということで、結局、レベル2に達しない、レベル1で終わってしまいました。

それにしても、今回は3試合目で初の90分でプレーだったんだ。これも成長!とポジティブにとらえよう。
最後までスタミナ切れなく、よく走っていたもんだ。

まだ残り2日もあるから、楽しみは継続します。
明日は、ゴールが決まりますように!


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ