ドルトムント対シャルケ戦 ダフ屋で買った結果とんでもないことに!

2015年11月9日月曜日

t f B! P L
僕たちはチケットがないまま、ドルトムントに向かいました。
以前の日記でも書きましたが、このドルトムントのブンデスリーグ戦のチケットを海外から取るのは至難の技。まあ、現地で買えなかったら仕方ない。そのためにマインツ戦のチケットをしっかり買ったので、しょうがないと。

ドルトムントのスタジアムに到着して、早速、最初に来たダフ屋と値段交渉。チケットは125ユーロとのこと。悪くない。日本で手配するなら8万円ほどするチケットが1万6千円ほどなんて。その後も何人かと話したけど、値段交渉はできるけど、基本はすべて125ユーロでした。だけど、まだ高い買うことはない。100ユーロまで下がる時間が来ると踏み、ファンショップで待つことにしました。

ファンショップで息子のお土産を買った後、再び外に出ると最初の一発目に来た奴が、一気に100ユーロまでOKとの交渉に。おっ、早!やはり時間が経つといけるんだな、と思い購入することにしました。というのも、もう選手も練習も行い、まさに試合が始まる時間だったので。



会場に入ると、香川選手の新しいジャージーを来た相棒が止められました。このチケットではこのシャツは着れない、と。えっ、まさかシャルケ側のチケット!?
交渉した時は、32ブロック。2階ど真ん中の最高の席だと思ったのに。ダフ屋はうまくブロックと列を混合させるように指で隠し、嘘ついて32列の59ブロックを売りつけたのです!この59ブロックというのはおもいっきりシャルケの席で。バックにドルトムントのユニフォームのような商品を入れておくのも危ないと係りが言うのです。マジか!?

実際、席に着くと異様な熱気。周りのすべてのシャルケ・ファンは立っているので、座って見ることができない。2、3メートル先に警察の団体が来て監視。かなり物々しい雰囲気。それにシャルケのファンがうるさいうるさい。耳をつんざくように大声で歌いまくるのです。



こりゃあドルトムントの応援なんて到底できないや、とあきらめていました。しかも、みんなピョンピョンと飛び跳ねて応援している中、逆に何もしない方が怪しい存在という事態に。

そんな中、最初の先制ゴールはなんと香川のヘッド!!
いやあ、ビックリ。内心おもいっきりガッツ。しかし、喜べない。トホホ。
その後、すかさずシャルケがゴールを決めて笑うしかありません。

その後、ドルトが決めて2-1に。シャルケ・ファンが黙る展開に。

しかし、前半が終わって、この雰囲気にいたたまれなくなった僕たちは、あきらめてスタジアムを出ることにしました。
そのまま当初の予定通り、チケットが買えなかった時、スタジアムの外にあるドルトムント・ファンに熱気あふれるバーに行ったのです。

いやあ、一気に居心地最高!みんな僕たちが香川ファンという感じが出ていたのか、声を掛けてくれます。
しかも、後半早々ゴ~~~ル!!!みんなでハイテンション盛り上がり!待っていたよ、この気持ち。

そう、サッカーってこのゴールの瞬間の喜びのために観戦するようなもの。しかも、現地で現地のファンと共に喜びを分かち合う。僕たちドルトムント・ファン、サッカー・ファンが一気に一つになれる瞬間。これこそサッカーの醍醐味ってやつです。

その後、1点取られて3-2の展開にハラハラドキドキしたけど、見事にそのまま逃げ切り勝利!
ドルトファンのみんなとフィナーレの喜びを分かち合いました。

ハラハラドキドキのダービーマッチでした。





●関連リンク

ドルトムントのチケット獲得はなんとかなるさ!
http://fusaki.blogspot.co.at/2015/10/blog-post_15.html

ドルトムントのチケット獲得奮戦中
http://fusaki.blogspot.co.at/2015/10/blog-post_13.html




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ