ドルトムントのチケット獲得奮戦中

2015年10月13日火曜日

t f B! P L
ここ最近、ドルトムントのチケット獲得のため奮戦中です。

本当にここのチケットは手強い。
同じブンデスでも武藤選手がいるマインツは、簡単に良いチケットが取れます。
ベストなシートでも60ユーロほどで。

しかし、ドルトムントのブンデスリーグ戦は、絶対取れないのでは!と思うほどチケットがありません。
特に自分が狙っているのは、来月行われるシャルケ戦なので、上位の争い、人気カードということで、手強い手強い。

ベストな方法は、以下ページで購入できること。



https://www.eventimsports.de/ols/bvb


現在の状況を見ると、

10/25 対FC AUGSBURG戦(ブンデスリーグ) 完売!
10/29 対SC PADERBORN 07(DFBポカール:ドイツの国内サッカーカップ戦) 若干チケットあり
11/5 対FK QÄBÄLÄ(ヨーロッパリーグ) 若干チケットあり

以上のような状況で、ブンデスリーグ戦は正規チケット入手不可能になっています。

なぜ、このような状況かというと、ドルトムントのブンデスリーグ戦はほとんど会員に買われてしまっていて、ほとんど一般で販売されていないから、と聞きます。
本当、地元に愛されたチームなので、ブンデスリーグ優勝に賭けた戦いは、どんなチケットでも入手困難なのです。



強豪ダフ屋サイト ticketbis.com‎


グーグルの検索で、「ドルトムント」「チケット」などと入れると、真っ先に出て来るticketbis.com‎。
これは、グローバルなダフ屋のサイトのようです。

日本だけでなく、カナダでも世界どこでもその国の通過で買えます。
だけど、料金がかなり高い。

例えば、観客席2界後方の上段、セクション53と呼ばれるOsttribuneの席は、15,593円で売られています。
そのセクションは、正規料金では3つのセクションに分かれていて、前の方が51.20ユーロ、真ん中あたりが44.90ユーロ、後ろが37.70ユーロで売っているのです。

ticketbis.com‎では、ただ単にセクション53の席が3枚変えるとあり、いったいどこの席なのかわからないのですが、ともかく2回の上段のエリアの1つ、セクション53のチケットが買えるということになっています。

ticketbis.com‎で買うと、3倍ぐらいの価格が付けられているようです。

僕が狙っている人気のシュルケ戦もticketbis.com‎で買えるのですが、最低で31,826円です。
先ほど例に出したセクション53あたりでは、4万円以上!
まさにボッタクリ状態です。

しかも、ここticketbis.com‎は、チケットの渡し方の大変さや直前キャンセルなどもあり、完全ではありません。
一方キャンセルの場合は、返金などきちんとした処置はしてくれるようですが。

というわけで、3倍以上の値段覚悟で、ちょっとしたリスクもある販売ページなのです。


ebayドイツのオークションサイトから買う


そこで他の方法なんですが、ebayドイツのオークションサイトから買うという方法があります。

http://www.ebay.de/


そうすると、ないこともないのだけど。
やはり高い。ticketbis.com‎よりはマシか!?ぐらいな感じ。


例えば、以下。

http://www.ebay.de/itm/2x-BVB-Borussia-Dortmund-vs-Schalke-04-Nordtribune-Block-75-78-/131625504396?hash=item1ea57dce8c

これは、アウェイのゴール裏の席。2枚あって、369ユーロだそうです。

http://www.ebay.de/itm/2-Hammer-Tickets-auf-der-Osttribune-Borussia-Dortmund-BVB-Fc-Schalke-/191712892915?hash=item2ca2fa97f3

以上は、どこの席だろ?
たぶん東側の正面のようなので、かなり良い席そう。
だけど、ここも2枚で499ユーロって手強い値段だな。

http://www.ebay.de/itm/Borussia-Dortmund-Schalke-04-/272013380744?hash=item3f5542cc88

以上なんか、171ユーロでかなり可愛く感じてしまう。
そう、ドルトムントのチケットを見ていると、あまりにも高くて価格感覚が麻痺しちゃうんですよ(笑)
冷静に考えれば2万円。それで、どこだろう。
5Tってセクションを差すのか。だとしたら、味方のゴール裏、立ち見のエリアかもしれないな。

前からチェックして謎なのは、これ!

http://www.ebay.de/itm/BVB-Borussia-Dortmund-FC-Schalke-04-am-07-11-15-Stehplatz-Sudtribune-4-UF/351437383774?_trksid=p2047675.c100005.m1851&_trkparms=aid%3D222007%26algo%3DSIC.MBE%26ao%3D1%26asc%3D33658%26meid%3D799733bc84984907b7451fb9f7881f2f%26pid%3D100005%26rk%3D1%26rkt%3D2%26sd%3D272013380744

ticket&travel
ここはなんかホテル代込みのチケット。
だとしたら、299ユーロってのも悪くないかもしれないけど。
ホテル代、1万円以内に抑えることを考えれば、2万円のチケット代というのもクレイジーなんだけどね。
まあ、ホテルが良ければ嬉しいかもしれないけど。

もう、まさに正規のチケットが出る頃なので、ここのところは1日2回ぐらい公式チケットサイトをチェックしているんだけどね。
たぶん、ダメだろうな。
今年は、スタジアム近くの飲み屋で我慢していると思います。



以下は昨年、僕が四苦八苦してチケットを入手した実話です。
http://fusaki.blogspot.ca/2014/12/blog-post_30.html




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ